SSブログ

美味探訪☆神戸  『ビストロ ピエール 』  [gourmet]

先週末、主人の誕生日のお祝いを兼ねて神戸市北区 鈴蘭台にある『ビストロ ピエール』でランチのフルコースをいただきました[るんるん]

ビストロ・ピエール-1.jpg
≪オードブルの盛り合わせ≫
これだけでも小食の人ならおなか一杯になるかも…というくらいのボリュームでした。
生ハムにパテ、サラミ、さつま芋入りキッシュ、スモークした生ハム&梨などなど。
パテの上にのっている実はオリーブではなく桃の種です。初めていただきます。
シャリッとした歯触りでした。



ビストロ・ピエール-2.jpg
≪焼き立てのパン≫
外はぱりぱり、中はふんわりの温かいパン。
美味しくて、ついつい食べてしまいます・・・・。



ビストロ・ピエール-3.jpg
≪グラスワイン(大) アルゼンチン産 赤ワイン≫
美味しいオードブルには、やはりワインでしょ!?
昼間からワインをいただきました。
名前を忘れてしまい・・・ミディアムボディで癖がなく飲みやすかったです。



で、次はパスタですが、テーブルの横にいきなりチーズのセッティングが始まりました。
ビストロ・ピエール-4.jpg


ビストロ・ピエール-6.jpg


ビストロ・ピエール-5.jpg
≪パスタ パルミジャーナ・レッジャーノ≫
イタリアを代表する熟成したチーズ。英訳のパルメザンチーズのほうが一般的ですね。
イタリアの原産地名称保護制度(DOP)で認められたチーズのみ刻印が押されるそうです。
認められなかったチーズは×がつけられ、加工用に使用されるそうです。
現在日本でも食品の偽装がニュースになっていますね。
で、このチーズ、このお店では寒くなったこの時期から出始め、注文を受ける度に、湯がき立ての
パスタをチーズのくぼみであえていきます。まだ、このときはくぼみが浅かったので、シェフが慎重にあえていました (*^_^*)



ビストロ・ピエール-7.jpg
出来上がり[るんるん]
このお店のパスタは自家製で、もちもち。チーズとあえているうちにパスタが冷めないように
リングイネ(太麺)を使用されています。塩と胡椒で下味をつけ、あとはチーズのみのシンプルな
パスタですが、チーズが濃厚でチーズ好きにはたまらない一品です[揺れるハート]



ビストロ・ピエール-8.jpg
≪本日の魚料理≫
お魚は香川県のオリーブハマチ。
オリーブをえさに混ぜるとハマチ独特の油の臭みがなくなるとか。
ジューシーかつ付け合せのトマトの程よい酸味がポイントで、おいしかったです。



ビストロ・ピエール-11.jpg
≪グラスワイン(小) アルゼンチン産 赤ワイン≫
メインを前にワインがなくなってしまい(^_^;)追加注文。



ビストロ・ピエール-9.jpg
≪本日の肉料理 鴨≫
いよいよメイン料理の登場。鴨の旨味、さらに赤ワインのソースが絶品でした。



ビストロ・ピエール-10.jpg
こちらは主人が注文した兵庫県産のもち豚。
甘みがありさっぱりした脂身にマスタードのソースが相性抜群だったそうです。



ビストロ・ピエール-12.jpg
≪デザートの盛り合わせ≫
女子には魅惑的なデザート盛り合わせ[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]モンブランのパンナコッタは一口いただいたら本当にモンブラン!美味しかったです。木苺のエスプーマはシュワシュワな泡と木苺の甘酸っぱさが絶妙☆ブルーベリーとリンゴのシャーベットはブルベリーの美味しさとリンゴの後味の爽やかさが一緒に味わえました。最後にチーズケーキ。チーズの香りと優しい甘さで、もっと頂たくなる一品でした。



ビストロ・ピエール-13.jpg
≪食後のコーヒー≫


全ての料理が見た目も綺麗[ぴかぴか(新しい)]で、味もおいしかったです[揺れるハート]
しかもコストパフォーマンス(¥3,000要予約)もGOOD[手(チョキ)]
次回は夜に訪れたいです[ハートたち(複数ハート)]
1皿1皿、丁寧に料理の説明をして下さるシェフ、ご馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]


神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1-10
最寄駅 神戸電鉄 鈴蘭台駅 徒歩10分弱
078-593-9111
ランチ 11:30ー14:00
ディナー18:00ー20:00
定休日:要確認

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

lilybell

qoo2qoo様、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-11-17 15:15) 

lilybell

海を渡る様、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-11-17 19:11) 

lilybell

はくちゃん様、ご訪問&nice!ありがとうございました。

ため息の午後様、ご訪問&nice!ありがとうございました。

Raccoon様、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-11-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Compassionato (コンパッシ..Contrast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。