SSブログ

English Rose Collection ~ Pat Austin  (パット・オースチン) ~ [English Rose Collection]

パット・オースチン-2.JPG

きょうご紹介するバラはイングリッシュローズのパット・オースチンです。

イギリスのバラの育種家 デヴィッド・C・H・オースティン が作出した

イングリッシュローズの中で私が初めて育てたイングリッシュローズです。

鉢植えで育てています。

名前の由来は彫刻家である彼の妻の名前だそうです。

花はディープカップ咲きの大輪で何と言ってもカッパー・オレンジ(銅橙色)の

花の色が素敵です。蕾もオレンジに赤いラインが入ってお洒落です。

香りも強いティーの香りがします。



パット・オースチン-3.JPG


パット・オースチン-5.JPG


パット・オースチン-4.JPG




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Lupin

あまり見たことない色がいいですね^^
香りも気になります~
by Lupin (2012-06-11 22:27) 

lilybell

tochi 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
qoo2qoo 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
ほりけん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
masatany 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
Lupin 様 コメント&nice!ありがとうございました。
       独特のオレンジの色は、とても綺麗です。
       切花にして飾ると豪華で包み込むような芳香にうっとりします。
by lilybell (2012-06-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
English Rose Collect..English Rose Collect.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。