SSブログ

六甲高山植物園 ~満開のクリンソウ~ [the others]

クリンソウ-1.JPG

昨日、晴天の中、神戸市にある六甲山高山植物園に行ってきました。

我が家からは車で30分程度のところにあります。

植物園のHPによると六甲山頂に近く海抜865mにあるこの植物園は北海道南部と

同じ気候をしているため多くの高山植物を育てているそうです。

山の地形を生かした広大な植物園です。

たくさんお花の写真が撮れたので2回に分けてご紹介します。

今回は植物園はいってすぐのクリンソウ(九輪草)畑のご紹介です。

クリンソウはサクラソウ科サクラソウ属の多年草で、辺り一面、

ピンクと白のクリンソウで、まるで絵の様な景色でした。


クリンソウ-2.JPG

クリンソウ-3.JPG

その他.JPG

小便小僧.JPG

おまけ・・・植物園の奥に小便小僧がいます。ぷっくりおなかが、とても可愛いです。

この子はなかなかの有名人で、案内板によるとベルギーブリュッセルのグラン=プラス広場の

小便小僧と義兄弟だそうです。毎年11月には「小便小僧のマント着せ」というイベントも開かれます。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ため息の午後

クリンソウの中の小路を歩きたくなります(笑)。
自然いっぱいの植物園は、日頃の疲れを癒して
くれ、リフレッシュできそうですね。
by ため息の午後 (2012-05-27 19:20) 

lilybell

海を渡る 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ほりけん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

きゅー 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

tochi 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ryuyokaonh 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ため息の午後 様 nice!&コメントありがとうございました。
            仰るとおり、六甲山の大自然を生かした植物園は
            心身ともに癒される場所です。

qoo2qoo 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

絵瑠 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

Lupin 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
            
by lilybell (2012-05-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。