SSブログ

クリスマスローズ [gardening]

クリスマスローズ-1.jpg

3月も終わりに近づき、我が家のクリスマスローズも遅まきながら満開を迎えています。

小さなポット苗から育てたものが、地植えして、このように大きくなるのは、とても嬉しいです。



クリスマスローズ-3.jpg


クリスマスローズ-2.jpg


クリスマスローズ-4.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さくらんぼの花が咲きました☆ [gardening]

サクランボ.jpg

我が家のさくらんぼの花が咲きました。

庭の東側に植えてある、さくらんぼの樹は毎年この時期、きれいな花を咲かせ

その後、甘い[揺れるハート]さくらんぼを実らせます。

毎年、収穫するのが楽しみなのですが、楽しみにしているのは

家族だけではありません・・・。

野鳥(ヒヨドリ)も大変、楽しみにしており、鳥よけにネットを被せても

ネットの下にもぐりこんで、さくらんぼをついばむ執拗さ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はどれくらい実がなるか今から楽しみです。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

和蘭 シルクロード [gardening]

シルクロード-2.jpg

先週末、母と神戸 三宮に出かけた際、地下街「さんちか」で和蘭「シルクロード」を購入しました。

完全な一目惚れ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

胡蝶蘭やシンビジウムのような豪華な雰囲気の洋蘭とは対照な、清楚で和の雰囲気をもつ和蘭。

特に、このシルクロードは優しいピンク色が上品で見飽きません。

かすかですが良い香りもします。

シルクロード-1.jpg
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。