SSブログ

~冬の山野草~ 雪割一華(ユキワリイチゲ ) [gardening]

雪割一華-9.JPG

今年も大好きな山野草、ユキワリイチゲが今年もたくさん咲きました。

キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草です。

淡いクリーム色の花びらの中心は濃い紫と黄色のコントラストが

とても美しいです。春の訪れを知らせる可憐で上品な山野草です。

花言葉は「幸せになる」。前向きで素敵な言葉ですね。

雪割一華-1.JPG

雪割一華-2.JPG

雪割一華-3.JPG

雪割一華-4.JPG

雪割一華-5.JPG

雪割一華-6.JPG

雪割一華-7.JPG

雪割一華-8.JPG
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

lilybell

くらいふ様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

qoo2qoo様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

海を渡る様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

マナアグー様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

tochi様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

きゅー様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-30 11:42) 

solty

地味な印象を与える山野草で括るにはゴージャスな雰囲気を持っていますね♪
by solty (2013-03-31 22:53) 

lilybell

solty様 nice!&コメントありがとうございました。
      そうなんです!この花の控え目ながら存在感のある
      感じが好きです。

Extra-Low様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

kakasisann様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-04-01 23:26) 

lilybell

はくちゃん様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

Raccoon様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-04-05 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。