SSブログ

~冬の山野草~ 福寿草(フクジュソウ ) [gardening]

福寿草.JPG

庭に咲いている山野草を紹介します。 今日は福寿草です。

福寿草の花言葉は【永久の幸福】 【福を招く】 【思い出】 だそうです。

福寿草の鮮やかな黄色は小さいながら周囲を明るく元気付けるような生命力を感じます。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

lilybell

mphoto様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

qoo2qoo様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

はくちゃん様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

あんぱんち~様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

solty様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

マナアグー様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-27 23:03) 

lilybell

マチャ様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

Raccoon様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-30 00:17) 

lilybell

くらいふ様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

海を渡る様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

mwainfo様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。