SSブログ

Christmas rose ( クリスマスローズ ) [gardening]

クリスマスローズ-7.JPG

集めたクリスマスローズを鉢植えだけではなく、庭の花壇に地植えしたところ

年々大きな株に成長し、たくさんの花を咲かせてくれるようになりました。

クリスマスローズ-8.JPG

クリスマスローズ-10.JPG

クリスマスローズ-3.JPG

クリスマスローズ.JPG

クリスマスローズ-5.JPG

クリスマスローズ-6.JPG

クリスマスローズ-4.JPG

クリスマスローズ-2.JPG
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

海を渡る

こんにちは。
クリスマスローズという名前ですが、
春に咲くんですね^^。
by 海を渡る (2013-03-20 17:39) 

lilybell

はくちゃん様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

tochi様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

海を渡る様 nice!&コメントありがとうございました。
仰るとおり!"ローズ"といいながらキンポウゲ科の多年草です。
名前はクリスマスローズの一種"ニゲル"という品種が
12月末頃に咲くことが由来だそうです。

qoo2qoo様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ぼんさん様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-20 23:10) 

lilybell

ため息の午後様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

Extra-Low様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

g_g様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-21 09:31) 

Raccoon

こんにちは。
たくさんの種類を咲かせていらっしゃるのですね!
我が家も今年は小さな苗を植えたので…次のシーズン咲いてくれるのをお祈りしつつ育てています(^^;
グリーン系ははないのでこちらで見てやっぱりほしくなりました~!!
良いですねvvv
by Raccoon (2013-03-21 10:41) 

lilybell

Raccoon様 nice!&コメントありがとうございました。
愛らしい花姿に魅了されて、いつのまにか増えてしまいました(^_^;)
グリーンのクリスマスローズはアウグチフォリウスという木立性の品種で
丈夫でたくさんの花を咲かせてくれます。我が家ではこの時期、色々な
クリスマスローズを切花にして室内に飾り楽しんでます。
by lilybell (2013-03-21 11:26) 

lilybell

solty様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2013-03-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。