SSブログ

~秋の山野草~ 菫岩桐草 ( スミレイワギリソウ ) [gardening]

スミレ.JPG


イワタバコ科の山野草、スミレイワギリソウです。

花はスミレ、葉はセントポーリアのようです。

植木鉢は先月出掛けた信楽陶器まつりで割れた信楽焼きを

まとめ買いして植木鉢にしてみました。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

lilybell

qoo2qoo 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

tochi 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ほりけん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-11-05 12:56) 

はくちゃん

こんばんは〜
紫のお花が可愛いですね

by はくちゃん (2012-11-05 20:15) 

lilybell

はくちゃん様 nice!&コメントありがとうございました。
春の菫とは少し趣が異なりますが愛らしいお花ですね。

ため息の午後様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-11-05 21:09) 

solty

そんな科があることにビックリです。
by solty (2012-11-05 21:23) 

lilybell

solty 様 nice!&コメントありがとうございました。
確かに。喫煙家の方は驚かれるかも^^

by lilybell (2012-11-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。