SSブログ

山紫陽花 ~ 黄金葉 (オウガンバ) ~ [gardening]

黄金葉-6.JPG


長らく続いた我が家の山紫陽花シリーズも今日で最終章です。

最後を飾るのは今年我が家に来た、山紫陽花 黄金葉(オウゴンバ)です。

一番目を惹くのは、眩しいほどの黄金色の葉。

紫陽花らしからぬ葉の色です。

まだ花が咲く前でも、この葉色だけで周囲を明るくしてくれます。

さて、咲き始めは葉と同じ薄い黄色からピンク、濃いピンクと変化していきます。

咲き始めは、こんな感じ ↓


黄金葉-4.JPG


黄金葉-1.JPG



変化途中の花色も優しい色合いで、お気に入りです。

黄金葉-3.JPG
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

海を渡る

おはようございます。
紫陽花もこうして見ると、花びらの数が色々あるんですね^^。
by 海を渡る (2012-07-11 06:41) 

ため息の午後

ほんのりと色づいたアジサイはとっても上品
な色合いですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-11 19:21) 

lilybell

qoo2qoo 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

海を渡る 様 コメント&nice!ありがとうございました。
        仰るとおりアジサイといとことで行っても色・形はさまざま。
        そこが収集欲をかりたてます(^_^;)

tochi 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ほりけん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

はくちゃん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

私が三人目 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ため息の午後 様 コメント&nice!ありがとうございました。
            撮影後、さらに色が濃くなり艶やかな雰囲気に
            なりました。

Raccoon ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-07-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。